あれこれ

趣味サイトのブログやついったでオタク的なつぶやき、
身内にはMail、Skype、LINEやWeixin(中国版LINEのようなもの)で
やりとりしてると、こちらのブログはどうしようかと考え中。
サッカーの萌えを吐き出すどころがないけど、
それも趣味サイトの方でやるとするかな。
上海ライフも無い訳で、こっちは閉鎖を考えます。
バックアップとか、どうするんじゃろ。
調べるのめんどーだから、暫く放置します!

日本へ帰って、気がついたちっちゃなアレコレ。
-夜、自転車でみんなライトつけてる
-節電でエアコン調整する店(いいことだ
-コンビニでタバコや酒買うのに、年齢確認をタッチする。
(中年、お年寄りまでやらせるのって、どうよ?
外国でネタにされてるだろうなv)
-チラシやペーパーがフレイヤーという
-まんだひさこがとしとった。
-SOGOの人形時計がなくなってた。

上海にいる時のほうが、毎日日本のニュースをチェックし
お笑いをみてました。
こっち戻ってからの方が、テレビほとんどみてません。
サッカーの試合くらい
それでも昨日は、グアテマラ戦を見逃した。
仕事帰りに電車を逆方向に乗って、1時間のところ
3時間かけて帰ってる間に、終わった。さんざんorz
上海の地下鉄は少なく単純経路だった、首都圏に比べれば田舎である。

at 11:32, このは, 日常

comments(0), -, -

おぼん

もうクラゲが出てるそうな
もっと海入りたかったな
それでも今までの夏に比べれば、沢山行ったけど。
こんな小学生並みに真っ黒になったのって、何年ぶりだろ。
あともう一回くらい、入りたいなぁ海。

仕事が進まん。
二日でできる在宅の仕事、新しい仕事の月給の半分だと思うと、
この在宅の仕事で生計立てるようになりたいよ。
定期的に毎月二本受注すれば、なんとか生活できるもんなぁ。
よし、将来はその道を目指そう。
といっても在宅だとこの通り、自分に甘くなってなかなか進まないけど。
まぁ今のコレは締切も今月いっぱいだし。といって今日も手に付けない気か?
そろそろやろう、マジに。
友達にメールうってから←

at 10:50, このは, 日常

comments(0), -, -

ウルグアイ戦

 4-2か、まぁ妥当な結果だろうなぁ。
格上感をまざまざと見せつけられて、
落胆するより、ウルグアイチームへの賞賛の気持ちが
強くなった。
ミーハーな私は、フォルランとスアレスのプレイを
見るのが、とても楽しみだったし、
期待以上にすごかったし。
WC南アでのフォルランの鮮やかなボレーシュートは
記憶に鮮やかに残ってる。
あと1年か。早いな。代表ののびしろはまだあると思うけど。も。

at 01:26, このは, サッカー

comments(0), -, -

汗だく

 ぐはぁあああ、猛暑が続いてますね。
まぁ夏はこーでなくちゃ!
とかいいながら、先日は東京ビックサイトとお台場合衆国の
湯船につかりながらサウナしてるような、呼吸できない蒸し暑さに、
軽く失神しそうになったけどね!
だんだん夏嫌いな人の気持ちが、分かってきた。
都会はいかん、都会は。やっぱ海か山があるとこでないと、
呼吸が苦しい。特に、風の質が違うような。

そんな都会通勤を諦め、地元で職探ししてた前回、
はい、面接も無事終わり、仕事きまった。
まぁ日本語だし、受けた質問も全て想定内だし、
通ってから言うけど、楽勝でした。
給料安いから、こんなもんかなー?
でもこの歳でフルタイムって、きっと同年代の人を
すっごく勇気づけると思う。
そうだよ、ニッポン、捨てたもんじゃね。
でも、まぁ給料安いし。←ひっかかってる

早速、資料どっさり渡されて、仕事始まる前まで
覚えておけ、だって。
ん、ただ働き?

と、若い頃だったら、なめて結局仕事やりながら
集中して覚えるコースいったけど、
今の私は若い時の3倍、新しい事を吸収するのに
時間がかかるのを、知ってる。
だから、むしろありがたいの。
喜んで、予習させてもらいますよ。
でもね、暑いの。
エアコンつけると眠くなるの。
このスパイラル、どうすりゃいい。

とりあえず今夜はウルグアイ戦だ!
うおー!
前回のメキシコ戦のようなふがいない試合でないように・・・

at 17:39, このは, 日常

comments(0), -, -

はなび

ン年ぶりに地元の花火をみた。
大好きな友達みんなと囲まれて、
自分の家人がいない寂しさを忘れた、
それはそれは幸福で楽しい時間でした
テンションが上がった

さてさて、怒涛の7月が過ぎたので、
超重い(事実重い)腰をあげて、シューカツ始めた。
手っ取り早く、地元のちっちゃいハローワーク行ってきた。
給料が低くなっても、キャリアよりも、通勤の楽さ重視で
地元中心で探した。
200件くらい見たけど、お!と思ったのは、3件のみ。
2件は既に終わってて、残り1社に応募したところ、
書類審査は通り、すぐ面接の運びになった。

慌てた。つづく(笑)

at 15:49, このは, 日常

comments(0), -, -